1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

B+⇨

超小型のアントニオ猪木を捕獲! 


 長谷川です。

こんにちは。


こんにちはと言っても、もう夕方なんですけどね…。

えー…4連勤が終わりました……そして明日から2連休です。
つーか…この4連勤の間にネームを提出できました。
だからなのか、どうなのか、疲れているのか、ダルイのか……

一昨日、バイト先の駅の1コ手前で

降りちゃいまして……んとね、完全に寝てまして……完全に寝てたって言い方も変ですが…
つーか…何なんでしょう?…次で降りるから「寝ちゃダメだ! 寝ちゃダメだ!」って
自分に言い聞かせてるのに、ストーン!て意識なくなる感じで眠りに落ちるんです…。
最近、電車に乗ってると それがよくあるんです。

で、完全に寝てましたところ…あの、駅に着いてドアが開く時に音が鳴るじゃないですか?
ピロンピロンみたいな。その音で目が覚めて、顔を上げると結構な数の乗客が降りてるのが
視界に入ったので「あ! 降りなきゃ!」って駅名も確認せずに降りちゃいまして……
降りた瞬間に「どこやねん ここ!?」とツッコミを入れまして…。
明らかに見たことない景色だったので、うろたえました…近年 稀に見るうろたえぶりでした…。
しかも、次の電車9分後なんですよ…「こんなん絶対 遅刻やん」思いまして…。
ただ、次の駅までの乗車時間は2分ほどなんです。
「駅からダッシュしたらギリ間に合うか?」などと、ヤキモキしながら電車を待っていました。
で、来た電車に乗り、次の駅でドアが開くやいなや飛び出しましたよ。
ベン・ジョンソン並みのロケットスタートですよ。駅の階段をダーッと駆け上がり
改札を通りぬけ、また階段をタン タン タン ダンと

飛び降りる感じで駆け下り

バイト先まで駆け抜けましたよ。
歩いて7,8分かかるところを3分でゴールインしまして「あ、俺スゲー」って悦に入りましたよ。
なので、バイト先で会う人会う人全員に言いましたもん。
ただ…その後、数分後に業務でチャリンコで猛ダッシュするとは思いませんでした…。
先週の金曜のアレで足パンパンなのに……さらに追い打ちを掛けられるとは思いませんでした…。

昨日は昨日で、バイト先の最寄り駅は快速との兼ね合いで数分、電車が待ってるんですが
僕、駅に着いたのに1分ほど到着したの気づかずに寝てました……2駅前までは起きてたのに…
気づいたら寝てました……。
誰に対してなのか分かりませんが心の中で

「マジシャンか!」と、つっこんでしまいました…。

……疲れてんのかな?…否!

たかが4連勤ぐらいで疲れるわけがない!


明日は、漫画家の中邑さん改め なかむらさん、村岡さん、吉田さんに会うので楽しみなのです。
ただ…なかむらさん会った瞬間から酔っぱらってるでしょうけど……。

んじゃ、バイバイ。