1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

寝たら治る

あさだ♪あーさだーよ♪あさづけーのもと♪きざんで つけてモムゴルドリアン♪

すぐ食べられる♪

モムゴルドリアン!? 


長谷川です。


おはようございます。


2連休の2日目です……ローテンションです…。
ああ! なんかもう58連休とかにならんかねぇ!

えー…僕、お酒、タバコやらないじゃないですか?

だからかどうか分かりませんが

よく聞かれるんです。「何でストレス発散してるんですか?」って。
あらためて聞かれると出てこないもんで「うん?……うーん……」てな感じになるのです。
ってゆーか、元々が「ストレスって何ぞや?」って人間なんです、僕。
よく「ストレスが溜まって…」だとか「ストレス解消には……」などと耳にしますが
いまいちピンとこないんです。たぶん、あんまり感じたことないんでしょうね。ストレス。
だいたい、イヤなことがあっても寝て起きたら8割方どーでもよくなってますからね。
作りが単純なんですよ。おそらく。

で、何でストレス発散してるかなーと掘り下げてみたら…ありました。
最近、バイト先で4,5回ストレスの発散法を聞かれた時に、こう答えました…人と喋ることだと。
そうなんですよ。去年は、ほとんど引きこもってネームやってたじゃないですか?
もう何だろう?…日々の生活が全く楽しくなくて「あ、心がヤバイ」と思うこともしばしばで…。

で、今年はバイトを始めたこともあり、人と毎日のように喋ってるわけじゃないですか?

バイト自体は、行くのものすごくイヤなんですが「今日は◯◯さんと何を話そう?」とか
「今日は◯◯さんだから、あれ喋らなきゃ」とか思うわけですよ……。
なんか中学生みたいでゴメンな。あと、こーやってブログ書いてるのも、けっこう楽しいんです。
人が、長谷川のブログに どれだけ興味あるかは知ったこっちゃないですが、読んでくれた人が
「なんかいいよね」みたいに思ってくれればいいんですよ。
よく、ブログの文章や、漫画のセリフなんかを「長谷川節」と言ってもらうことあるんですが
そーゆうの聞くと「わかってるなーこの人」って思っちゃうんです。なんか偉そうでゴメンね。
でも、意識してやってるんだもの。
人が、あまり使わない言葉や言い回し使うようにしてるんだもの。
これ使い方 間違ってるなーって思っても、ニュアンス的に伝わりやすければ使うんだもの。
あとは、なるべく喋り言葉に近い感じにしてるんだもの。
あとはー…なんか偉そうなこと言っても、取りあえず「ゴメンね」とか「ゴメンな」って
付け足しとけば、みんな許すだろうと思ってるんだもの。
……………………。

それから…あ、そうそう……こないだバイト先でカルピスを頂いたのですが
僕、今まで生きてきた中で、あんな濃いカルピス初めて飲みました…。
つーか…コップ半分ぐらいまで原液注ぐ人を初めて見ました…。
その方「どれぐらい入れるかよく分からないんだけど……」って言いながら注いでたのですが
普通、よく分からないなら少なめにしとかね?

飲み薬とかなら完全に致死量ですよ。あんなの。

暑いから、ちょうどいいだろうと思って持って来てくれたのでしょうが、逆に喉が渇きました。
ラソン走り終えた後に「お腹すいたでしょう?」と、バウムクーヘンを、てんこ盛り出された
気分でした…ちょっと違うか?………まぁ、いいか。
しばらくはネームやります。 

んじゃ、バイバイ。