1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

グシャッと

世の中の、ほとんどの人が「プードル」と言えば「トイプードル」の事だと思っていますでしょーが

本家本元のプードルってね、めちゃくちゃデカイんですよ。

パッと見、ポニーぐらいありますからね。

近所をよく散歩してたプードルを我が家では「デカプー」と呼んでました。

長谷川です。

えー…雨続きですね……。

長谷川の心も雨続きですが……。

んとね、昨日、パソコンが逝ったんですよ……。

いきなりの事で、もう何がなんだかですよ……。

前日までは、あんなに元気だったのに…キャッキャ キャッキャ言うてたのに…。

サポートセンターに問い合わせたら無理っぽいと言われ……

もし修理するなら5万円ほどかかると言われたので買い替えましたよ…。

サポートセンターの方も、その方がいいと仰ってましたよ…。

まぁ…2008年の3月から使ってたので、そろそろ寿命ではあったんでしょーね…。

昨日の朝ね、パソコンの電源入れてね、デスクトップの画面は普通に出たんです。

ただ、何かのエラーを報告するウインドウが出てたんです。

今まで見たことないやつが出てたんです。 でも、そんなもの気にもしなかったんです。

こんなもん放っといたら、そのうち消えるだろうぐらいにしか考えてなかったんですよ…。

「再起動したら無くなんじゃね」ぐらいにしか考えてなかったんですよ…。

でもね…ネットからメールからコンピューターから何から何まで開けなくなってて…

「ええええええええええええええええええええええ!!!!!!」 思いましたからね…。

心のなかで絶叫しましたからね…。

思い出のデータ達が消えてしまったんですよ…思い出が……ペガちゃんの思い出が……。

ただ…ある人から、教えられた最後の手段があるので試してみようと思ってます。

んなわけで、昨日は午後からパソコン求めて、めちゃくちゃ歩き回りました…。

ものすごい孤独感でいっぱいでした…なんとなく…。

で…今日は今日で、午前中に郵便局へと住民税の支払いに行ったんですが…

えっとね……郵便局に着いてね…ポケットから納付書を出そうとしたらね…

無いんですよ…部屋を出る時にズボンのケツポケットに入れたので、どっかで落としてるんですよ…。

…僕ね、カバンとか持つの嫌いなんで、外出する時ほぼ手ぶらなんですよ…。

で…「うっわー! やっべー!」などと思いながら、超早歩きで来た道を戻りまして…

もうね血眼で探しましたよ…朝から血眼ですよ…午前9時なのに血眼ですよ……。

んでね、半分ぐらい戻っても見当たらないわけですよ…つーか紙切れだから風で飛んでるかもしれないじゃないですか?

ただ、もしかしたら雨のおかげで地面に貼り付いてくれてるかもしれないと思いながら…

もしくは、部屋に忘れていてくれと思いながら…来た道を戻ってたらありましたよ…。

道の真ん中に落ちてました…僕ド近眼なので紙切れが見えた時

「!?……アレちゃうん!?…アレそーちゃうん!?」 って心の中で、ちょっとテンション上がりつつ

近づいて納付書だと分かった時、「うっきゃぁぁぁぁぁ!!!!!」 って、なりましたからね。

テンションMAXですよ、ホント。

つーか…ツイてるのか、ツイてないのか分からんです……。

あとはー…えー……そうそう…

言葉って難しいな、人間って難しいなと思うことがありまして…

まず、言葉なんですが、ここで言う言葉はテキストの方での言葉です。

書き言葉とでも言いましょうか。

喋り言葉なら、ある程度ニュアンスも伝えやすい事でも、書き言葉になると

そこに感情が乗せにくいと言いますか…本人を前にしたら

もっと色んな伝え方できるのにっていう…何でしょう?…もどかしさとでも言いましょうか…。

あとね、話の核みたいな部分があるじゃないですか?

でも、その核の部分が、ものすごくデリケートな部分でね

いきなり、そこいっちゃダメじゃんて場合だと、どっから入っていこうってなってね…

うーん…て、なるんですよ…つーか、なったんですけどね…。

まぁ…未熟者なんですよ……未熟者だ、未熟者だとは思ってましたが

自分が、これほど未熟者だとは思いませんでした…。

なんで、少し心の奥のほうがチクチクして寝つきが悪かったです…。

ただ、まだ長谷川の中に良心みたいなモノが、薄っすらと認識できたので、そこはまぁ…。

で、こーゆう時に聴きたくなる曲があるんです。

ザ・ハイロウズの「不死身の花」って曲なんですけどね。

まぁ…こんな感じですかね? なんか愚痴っぽくてゴメンね。

んじゃ、バイバイ。