1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

サカイメ

黒人の少年が楽器屋のショーウインドーにへばり付き 

ピッカピカのトランペットをめっさ欲しそうに眺めてたので
ショーウインドーのガラスを石で叩き割って
取ってあげたらポリスマンに捕まりました…なんでだろう? 

 長谷川です。

おはようございます。 


昨日は、ブログで書いた通り原稿を渡してきました。
んで、軽く雑談もしてきました。

ホント久しぶりに人と会って会話しました。

前までの自分なら人と会って別れる時、ものすごく寂しい気持ちに襲われたのですが
最近はそれがなくなったんです。どーゆう心境の変化かは分かりませんが。
逆に1人になった時にホッとするんです。
人と喋ること自体は大好きですし、毎日、誰かしらに会っていたい感はあるのですが
1人で漫画描きながら、たまに独り言 言ったりしてるのも何故か楽しいんです。
で……次の原稿の受け渡しが2月5日なので、今日からまた引きこもるのですが…。
1日14時間から15時間ぐらい机に向かうのですが……

わしゃ受験生か!? 


 あ、そうそう、こないだ吉田さん酷いこと言ってたんです。
吉田さん、このブログ読んでくれてるみたいなのですが、僕が楽しそうに生きてるんで
「長谷川さんが死んだ時に、このブログ見つけたら切なくなる」って言ってたんです。あの男。
年明け早々、ものすごく縁起の悪いこと言ってたんです。あの男。 


あと「長谷川さんにバイトできるほどの社会性があるとは思わなかった」とか
「長谷川さんは忘年会なんか呼ばれちゃダメでしょ、そんな社会性あっちゃダメでしょ」とか…。
人をどんだけダメ人間だと思っているのか……。
あとね、吉田さん去年ね、家族でグアム旅行に行ったんです。
だから、僕も「グアム行きたいなー」みたいな話してて、グアムっていくらぐらいで
行けるのか聞いたんです。 
吉田さん曰く、20万ぐらいで行けるって言うから「たっけー!」てな感じの
リアクションしたんです。そしたら吉田さんが「行きましょうグアム。長谷川さん持ちで」って
意味の分からないこと言ってたので、何でオッサン2人で行かなダメなのかと…。
僕そんな大御所芸人みたいなことしたくないですよと…。まぁ…グアムどうこうは置いといて
引っ越しするか…バイク買うかぐらいは考えようと思います。
ぶっちゃけ買い物がしんどいんです……。 

 んじゃ、バイバイ。