1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

なんだかキュウキュウするよ

ほら、あのナントカのナントカってやつ、あれ面白いよね!


長谷川です。
 

えー…こんばんは。


1月が終わりますね……。
今月は、あれからまたネーム24ページを2本と、おまけ的な4ページやりました…。
つーか…明日から2週間でトータル80ページやります……正直シンドイです…。
心が折れそうです…あの時と一緒です……真夏に、はばタンを1時間✕3本やった時と…。

あ、そうそう…こないだ迷惑メールのこと書いたら「清水優菜 女優」とか
「清水優菜 迷惑メール」とかで検索して、このブログに辿り着く人が、けっこういるのですよ。
つーか…騙されて、お金 振り込んでる人がチラホラいるのに驚きです…。
あとね、皆さん貼られたリンクからサイトに誘導されたとか、可愛い女性のプロフ画が
写メで送られてきたとか仰ってましたが、僕そーゆうの全くありませんでした…。
皆さんも お気をつけください。

後は…そうそう、最近、三谷幸喜さんの作品にハマっております。
キッカケは「王様のレストラン」と言うドラマです。僕ね、三谷幸喜さんの作品は
振り返れば奴がいる」しか観たことなかったのです。
しかも「振り返れば奴がいる」ね、三谷さんが脚本書いてるって知りませんでした。
つーか…僕…三谷さん嫌ってました…なんかオッサン臭いドラマや映画ってイメージでした…。
でも「王様のレストラン」観たら、そーゆうの全部どっか飛んじゃいました。
王様のレストラン」が、めちゃくちゃ面白かったんです。
そこから「古畑任三郎」シリーズ、「総理と呼ばないで」「合い言葉は勇気」「HR」「新選組!」「ステキな隠し撮り〜完全無欠のコンシェルジュ〜」「大空港2013」「ラヂオの時間
みんなのいえ」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」「清須会議

笑の大学」「12人の優しい日本人 (2005舞台版)」…観ました……。

 中でも「THE 有頂天ホテル」が最高でした。あと「HR」の第1話。
それから、もともと好きだった宮藤官九郎さんの「ドラッグストア・ガール
少年メリケンサック」「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」「ごめんね青春!」なんかを
観ておりました。 

それから、ここ数日で「家政婦のミタ」と「それでも、生きてゆく」を観て泣きまして…。
こんなにも出るかね涙と言うほど泣きました…。
でね、三谷作品に触れて思ったことは、やっぱ食わず嫌いはイカンなと…。
あとはー…なんだ…あ、んとね…

ウチから、5分ぐらいのトコに漫画家さんが

住んでらっしゃるんですよ。 
本人、名前とか出されるのはイヤと言うことなので、出しませんが
誰でも知ってる有名雑誌で連載されてる方です。
その方がね、長谷川のブログにアップされてる近所の写真なんかを見て
「すごく近いから、会ってゴハンでもどう?」ってな感じで誘ってくれたんです…先月。
ただ…僕…ネームしないと恐かったので、断っちゃったんです……無職の分際で…。
向こうはバリバリの連載作家さんなのに…アビル少年の単行本も買ってくれたそうですし…
ネーム大賞の時から長谷川のこと知っていたと仰ってくれたのに……。ほんとゴメンナサイ…。

あ…それから…どこでどう伝わってそう聞いたのか…佐藤ダインと言う男から
「は?」というメールが来ました……まぁ…出所は、だいたい分かりましたが…。
こんなとこかな?

んじゃ、バイバイ。