1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

電話に誰も出んわ(電話)………14点!!

犬のウンコの数だけ悲劇がある。

 

長谷川です。

 

こんちくわ…。

 
最近は、パソコン前で調べ物ばかりしてるので、目がシパシパします。
パソコン好きじゃないです……パソコンの前に長時間いるの好きじゃないです……。
変なサイトなんか見てませんから!!……ゴメンナサイ……たまに見てます………。
もしかしたら頻繁に見てるかもしれません……ゴメンナサイ。
フン!とりあえず謝ったからいいだろーよ! 
 

えー…まぁ昨日の続きなのですが……ぶっちゃけますと……かなり具体的な

連載モノの話を持ちかけて頂きました。 

 
それでは、話せる範囲で話しましょうかね。

今からする話は全てフィクションです。

フィクションて言っとけば安心かな? 違うのかな?

まぁ…長谷川も皆さんが思ってるほどバカじゃないので、個人名や団体名なんかは
出しませんから。 

 

うーんと…そうですね、お会いした日が4月の26日だったのですが
その3日前ぐらいに電話を下さったんです。
会う前に伝えたい事は、全て言っておきたいと仰ってました。
なに言われるんだろうなぁ…と思っていると、例の「ちっぽけで素晴らしき日々」って漫画に出てくる2人組のヤンキーがいるのですが、その2人が、政治家を
目指すみたいな話を始められ、よくテレビに出ておられる大阪の市長さんと
対決するところまで話が進行しました…。
時間にして15分~20分ぐらいだったでしょーか?…。 
その間、僕は全くといっていいほど何も喋れませんでした。

相槌をうつのが精一杯でした。

もうね、借りてきたネコ状態でしたからね……つーか、誰がネコ貸してくれんだよ!
その方が仰るには、政治に興味もってる人は多いので間口が広いと。
どーも、そのヤンキー2人組のキャラで何かしたかった様です。
 
で、長谷川が描いたモノで他に何かないのか尋ねられたので
ネーム以上、下描き未満の「4匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです」というモノが
あることを伝えました。
 
んでね「4匹の弱虫~」のデータをパソコンに入れてるので、26日の日に
プリントアウトして持って行くと言いましたところ、今すぐデータをメールで
送って欲しいと言われたので『なんてアグレッシブな方だ…』などと思いながらも
メールにて送らせて頂きました。
 
で……まぁ、26日の日に感想聞かせてくれるんだろうなぁと
ダッラダラしていますと、メールを送信してから30分ぐらい経った頃に
電話が鳴りまして、先ほどよりもギアが1段上がったような感じになられてて
「面白いよ!! これ、ぜったい面白いから!!」と。
僕は「ああ…そうですか……良かったです…」と。

 

うんとね…褒められるの苦手なんです…小さい時から。

 けなされた方が嬉しいんです。 

やり返した時のボコボコにできる感じが……ひねくれててゴメンナサイ。
 
あと……「あの無口な奴がさぁネタ帳もひゃゃはぁあっひゃぁ……!!」

 …スゲー申し訳ないですが、笑いながら喋っておられたので、なに言ってるのか

全く分かりませんでした…ホント申し訳ないです…。 

 
 で「4匹の弱虫~」には4人のキャラが出てくるのですが、その4人で何かやることに
一瞬で決まったようでした。ヤンキー2人組どっか行っちゃった。
 
ああ…その気に入ってもらった4人はコチラの方々です↓ 
 

f:id:pegachan2009:20190221234118j:plainf:id:pegachan2009:20190222190129j:plainf:id:pegachan2009:20190222190147j:plain


yagi 

八木ちゃんだけ汚くてゴメンね……。 
八木ちゃん外して「3匹の害虫と孤独な花」という漫画を描いてたので
八木ちゃんだけ汚いのです……仲間外れみたいにしてゴメンね八木ちゃん…。
 
で、一通り話して電話を切った後グッタリしました…。
この長谷川がトークの部分で一方的にもっていかれるとは思いませんでした……。
ちょっと苦手意識が芽生えた夕暮れ時でしたとさ。 
 
じゃあ、次回は実際にお会いした時の事を、書ける範囲で書きますな。
全てフィクションですから。
 
んじゃバイバイ。